食事におつまみに!ナッツを生かして肌質をアップさせよう

ナッツの美容、健康効果の高さが注目されている!

ナッツは、美容や健康面から注目を集めている食べ物です。ナッツには、食物繊維やビタミン、ミネラルといった美肌を作る上で欠かせない栄養素がぎゅっと凝縮されているんですよ。食物繊維が豊富で自然な便通を促すことから、便秘がちな人にもおすすめです。ただし、脂肪分が豊富なナッツ類はカロリーが高いので、食べ過ぎには注意が必要です。料理のアクセントに使ったり、おつまみのひとつとしてミックスナッツを摂取したり、と食べ方に工夫をして適量を美味しく食べるようにしましょう。

抗酸化作用の高いクルミでアンチエイジング対策

ナッツ類のなかでも、抗酸化作用が高いとされるのがクルミです。ナッツでアンチエイジング対策をしたいと考えている人は、ぜひ積極的にクルミを食べましょう。主食のパンにクルミパンを選んだり、おやつにクルミの焼き菓子を食べたりすることで、無理なくクルミを摂取する習慣がつけられますよ。また、クルミは和洋中問わず、料理への応用がしやすいところも魅力です。酢の物や和え物の食感や風味のアクセントとして、砕いたクルミを使うと美味しいですよ。炒め物の具材のひとつとして使うのもおすすめです。

天然のサプリメント!アーモンドを食べよう

ナッツ類のなかでも馴染み深いアーモンドは、天然のサプリメントと称されるほど優れた栄養価を持つ食べ物です。アーモンドは、他のナッツ類と比べて、肌質アップに役立つビタミンEや、ニキビなどの吹き出物対策に効果的なビタミンBが豊富に含まれています。肌トラブルに悩まされている人は、サプリメント感覚でアーモンドを食べる習慣をつけて、お肌のコンディションを改善しましょう。固形のアーモンドのほか、アーモンドミルクもおすすめですよ。

品川美容外科の2chまとめサイト