混ぜるだけで作れる!おすすめの美容ドリンクレシピ3選

ビタミンやカルシウムたっぷり!オレンジラッシー

ラッシーは、インドで親しまれているヨーグルトを使ったドリンクです。上質なカルシウムやたんぱく質を含むヨーグルトをベースにしていることから、美容に気遣う人にもおすすめです。自宅で作れる簡単なオレンジラッシーの作り方をご紹介しましょう。用意するのは、ヨーグルト、オレンジジュース、ハチミツです。全ての材料と氷をグラスに入れ、ストローで混ぜるだけで出来上がり。オレンジのビタミンC、ヨーグルトの乳酸菌が摂取できる美肌効果抜群のドリンクです。

体ぽかぽか!ホットレモンジンジャー

美しい肌づくりを目指す上では、温活が大切とよく言われます。現代女性の多くが悩まされているとされる冷え性は、血行不良によるクマや肌のくすみの原因となってしまうこともあるのです。あたたかい飲み物を飲んで、温活に励みましょう。おすすめは、美肌成分や体を温める成分を摂取できるホットレモンジンジャーです。お湯にレモン果汁、おろししょうが、ハチミツを加えて丁寧に混ぜれば完成です。しょうがは、しょうがの薄切りを浮かべるのもおしゃれですよ。

美肌づくりの強い味方!豆乳人参ジュース

女性ホルモンのエストロゲンに近い働きを持つイソフラボンを含むことから、注目を集めているのが大豆や豆製品です。豆製品の一種である豆乳を使ったドリンクをご紹介しましょう。肌の透明感をアップさせる働きを持つβカロテンを豊富に含む人参のジュースと豆乳を合わせることで、肌質アップに高い効果が期待できるドリンクが完成します。グラスに、豆乳、人参ジュース、レモン果汁を入れて混ぜるだけで作れますよ。朝食やおやつに、ぜひ作ってみて下さいね。

品川美容外科の起訴まとめサイト