高カロリーだからと敬遠するのは損!アーモンドを食べよう

カロリーが多いけれど…

デトックスに抗酸化作用、AGESの排出など美容にいい効果がどんどん見つかっているアーモンド。太ることを恐れてカロリーの過剰摂取を避けている女性からはこれまでは敬遠されがちでしたが、今ではメリットが多いことから再評価されるようになりました。気になるカロリーについても、一日の摂取目安量以上食べないようにすればいいですし、アーモンドを食べることで間食する量を減らすことにもなるので心配しすぎないことが大切ですよ。

どれくらい食べるべき?

アーモンドには美白にいいとされるビタミンEの含有量が多めです。シミ対策や美白目的でアーモンドを食べる場合はどれくらい食べたらいいのでしょうか。一日に食べる目安ですが、女性の場合は20粒だと言われています。男性で美容の為にアーモンドを食べたいなら22粒にしておきましょう。アーモンドには脂肪が多いとはいってもオレイン酸ですし、ご飯半分くらいのカロリーですから、軽めの運動をするようにしたりおやつを減らすなどの微調整をするだけで問題はクリアできます。

ダイエットにもいい!

実はアーモンドを食事に取り入れることでダイエットに利用することも可能です。アーモンド一粒に身体に必要なミネラルやオレイン酸がまとめて入っていますから、健康的に痩せる事ができますよ。ベジタリアンの人はアーモンドをエネルギー源として食べているほどです。アーモンドを食べる時にはよく噛み砕かないといけないので、満腹中枢を刺激しやすくお腹いっぱいに感じやすいというのもポイントです。ダイエットのお供にいいかもしれませんね。

品川美容外科の提訴について詳しく